キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-26から1日間の記事一覧

部品の調達と互換性!

昨日、BM-2にマグサーボGSのレベルワインドを移植するという方法で修理をしました。 引き受けてから部品を探すというドタバタだったのですが、なぜマグサーボのパーツなのか? 理由はそれほど難しくなく、むしろ非常に納得のいく選び方です。 理由は調達…

8月26日の釣りのつもりが・・・・

8月26日。 早朝から釣りのつもりが・・・・・寝過ごしました! と言うか今起きました。 目覚ましの電池切れと言う物凄い理由です。 どうしよう?? ここは落ちついて。 そー言えば、先日、友人が某河川の土手にある道路を走行中、前の車が余りにも遅かっ…

シマノ/BM-2のレベルワインドを復活させよ!その2

レベルワインドは後回しにして、ウォームシャフトを再生します。 兎に角、傷だらけで何箇所もヤスリを当てなければなりません。 そして、ここからが本番!! 職人モード全開!!! 件のマグサーボのレベルワインドを加工します。 穴を広げ、パイロットガイ…

シマノ/BM-2のレベルワインドを復活させよ!その1

勢いで引き受けっため、勝算がない・・・・ ダメ元ならイイのですが自信アリげに引き受けちゃったので、何とかしなければなりません。 夏休み終盤に宿題を全然やっていない小学生の気分です。 で、パーツ取りのリールを探っていると、レベルワインドの形状…