キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

万引きするなら命懸けでやれや!

イメージ 1
 
最近、某まん○らけで、万引き犯人の画像を公開するとかしないとかで揉めておりました。
 
結局、捜査の支障になるということで公開は撤回されましたが、犯人はキッチリと捕まりました。
 
”返さなければ画像を公開する”
 
と、していましたが、万引き犯人は万引きしたおもちゃを売却していた為、返すに返せなかったと自供しておりました。
 
結局、売却したために足が付いて捕まったんですが。
 
 
イメージ 2
 
釣具店の万引きというのもかなり凄まじいようです。
 
万引きが酷すぎて潰れたお店もあると聞きます。
 
ウチは大した商品をおいていないので、被害は最小限ですが。
 
ただ、心配なのが万引き犯人。
 
見つかった時点で、
 
”即暴力!!”
 
それが、法に触れるのは100も承知!
 
お店の名前もピカレスクだしね。
 
そもそも自分の意思で法を犯した者が、法に守ってもらおうなんて都合のいい考えは理解しない!
 
暴力を振るわれて被害届けを出すのも構わないが、万引きの罪はキッチリと償ってもらいます。
 
治療代を請求するのもOK!
 
そんなもん無いといって払わんけどね、ビンボーだし、無いところから取れないしね。
 
こちらはたとえルアー1個でも10000000円請求します。
 
よく、万引きを咎められて自殺した”アホ”の話もありますが、自分の意思でやったことですから、こちらは良心の呵責などありません。
 
自殺の原因が万引きで店側に何の責任があるのか?
 
盗人猛々しいとはこのこと。
 
状況もよく分からずに、正論語りたがる間抜け共の言葉に耳は貸しませんぜ!
 
この記事が抑止力になってくれることを祈りたい。
 
ちなみにウチで万引きが有ったからこの記事を書いたわけじゃありません。
 
単なる思いつきです。
 
賛同して頂ければポチッとよろしくです。
 
賛同できなければバナークリックでもいいですよ。
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!