キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

自慢にもならねぇ!!

イメージ 1
 
一昨日、古い付き合いの友人から電話がありました。
 
”琵琶湖でガ○カツのワームフックを折られた”らしい。
 
普通だったら、”それは凄い大物だったんだろうね!”
 
となるんだろうけど、まず数十年バス釣りをやっていて、フックを折られるなんざ、”恥”でしかない。
 
リールにはドラグなるモノが付いている。
 
それを活用できていない。
 
ドラグが間に合わなければクラッチを切って対応する。
 
初心者ならいざ知らず、何百匹もの50オーバーやロクマルを仕留めてきたヤツの言葉とは思えなかった。
 
単なるヘタである。
 
マグロ釣ってんじゃないだろうし、2mのバスでもないはず。
 
ラインはフロロの16ポンドだったらしいが、16ポンドのラインで引っ張り合ってフックが折れるのか疑問である。
 
錆びていたんじゃないか?
 
腕が。
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!