キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

5月6日。

f:id:minekofujiko:20210507040424j:plain

連休が明けたので、朝の早い時間2時間ほど行ってました。

気温11度と結構寒いです。

マグトーで。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210507040554j:plain

悪くないサイヅです。

そーいや、今年の初トップです。

ただ、連休中に叩かれたのか寒いからなのか食いがシブイです。

続かないのでフライに変更・・・・・

ヅンッ!!

重っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210507040711j:plain

ルアーと勝手が違いすぎます。

なんぢゃかんぢゃで2、3分ファイトして、ようやく寄せました。

イールストリーマーのグリーン、キールタイプ。

ウェイトが付いていて、フックを上向きにして泳ぎます。

 

 

f:id:minekofujiko:20210507041138j:plain

今年最大!!(/・ω・)/

ドラグをある程度締めていましたが、ソレでも結構出されました。

リールがマリエットMR8、セーヂ/グラファイトⅡ#8・9フィート、ラインがウェイトフォワード#8、リーダーはバリバスのナイロンリーダー16ポンド通しで200cm。

元々、コレくらいから上のサイヅを狙うつもりなので、やはり8番は必要ですね。

慣れた上手い人なら6番でもやれそうですが、流石に余裕がないデス。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210507042149j:plain

グッドサイヅ!!

 

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4