キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オリヂナルのバスバグ作り!

f:id:minekofujiko:20201126015630j:plain

バルサ材が余っていたのでバスバグを作ってみます。

形や作り方に定義は無さそうなので思いつくままに。

まづはバルサ材の切り出し。

 

 

f:id:minekofujiko:20201126015801j:plain

大まかにカッターナイフで削って後はペーパーで整えます。

フックは余っていたワームフック。

がまかつワームフック314の2/0です。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201126015941j:plain

ボディの下部に切れ目を入れます。

お察しの通り、フックを埋め込むためです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201126020048j:plain

コニシボンドのスーパーXで接着。

この接着剤は乾いても体積が変わらないんです。

ですからフックを固定して更に溝を埋めてやります。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201126020246j:plain

シルエット。

314を選んだ理由はガード性能です。

ボディのアゴとフックのポイントが一直線になるため、ガード性能が高くなります。

もう一つは形状的にフックがボディ内部で固定でき回転しない。

まあ、完成するまでどうなるか判りませんけどネ!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4