キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

直感で迷いなし!

イメージ 1
 
とりあえず、お誘いはお断りの方向です!
 
仕事が無くなって困っている訳ではないですし、まだまだ必要とされているようなので。
 
料金形態は多少変わるかも知れませんが、大きく変えるつもりは有りません。
 
時間によって変えるつもりですが、それでもお客さんが納得のいく料金のつもりです。
 
他店より高いと言う事はあまりないと思います。
 
仕事の継続を考えさせられる持ち込みが昨日ありました。
 
某社のレバードラグリール、モア○ンLBDの調整。
 
ウチに持ち込む前にメーカーサービスにメンテナンスに出したそうです。
 
ところが、ハンドルが異常に重く使い辛いとの事。
 
こちらでテストしてみたところ、明らかにハンドルが重い。
 
お客さんの目の前で分解してみますと・・・・・
 
内部がグリスまみれで真っ黒!!
 
ホントにメンテナンスしたのか??と思えるような状態です。
 
で、全分解してパーツを全て点検。
 
組み上げてみるとやはりハンドルが重い。
 
原因はどうやらボディのごくわずかな歪み。
 
ちょっと調整してみるとウソのようなスムーズさになりました。
 
コレにはお客さんも大満足でした。
 
メーカーの直らないメンテナンスが4500円との事なので、ウチは直して4000円請求しました。(笑)
 
必要とされているのに、辞めるなんてダメですね!
 
誕生日に思いがけず再出発となりました!!
 
誕生日ポチよろしくね!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!