キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

続けるべきか迷います!PART2

イメージ 1
 
昨日、仕事の事で悩んでいることを記事にしましたところ、猛烈な反響がありました!!
 
全てのコメントに目を通させて頂き、非常に参考になりました。
 
申し訳ございませんが、頂いたコメントが多すぎてリコメがちょっと出来そうにない為、この場を借りてお礼申し上げます。
 
それからアンケート、35名の方にご協力いただき、続けんかい!が33名、辞めれば?が2名でした。
 
ココまでしたからには、いったいどういう内容の仕事で誘われたか、コメントを頂いた方々には知る権利があります。
 
ただ、相手の有ることなので伏せながらの公表となります。
 
まず、仕事内容は釣り関係の技術職。
 
月給制。賞与アリ。
 
正社員※最初の2ヶ月はお試し期間。
 
週給2日制。
 
年末年始休暇アリ。
 
交通費支給。
 
福利厚生あり。
 
残業ほぼナシ。
 
給料は高いとは言えませんがまあ、普通の勤め人くらいの給料だと思います。
 
ブラック企業ではないようです。
 
ただ、いろいろ考えたところ、今のままではキツイですが料金体系を変えれば少しはマシになりそうな気がしました。
 
例えば料金を完全歩合制にする。
 
オーバーホールの代金は機種によってほぼ固定しています。
 
調整で手間取ったりして時間が掛かっても料金は同じでした。
 
掛かった時間分をもう少し上乗せさせてもらえれば、手取りは増えます。
 
逆に早く終わればその分を値引きします。
 
要するに時給を決めてしまうんです。
 
時々、1台に5時間とか掛かることもありますが、その辺はこちらのさじ加減で適度な料金に設定し直します。
 
今回の件でまだまだ多くの方から必要とされていることが身に染みてわかりました。
 
気持としては今の仕事を続けていきたい。
 
勤め人に見切りをつけて始めた仕事を2年も経たず放り出すのは覚悟が足りませんね!
 
先の事を考えすぎて落ち込むより、今、地に足を付けて生きる方が重要だと思いました。
 
せっかくですから、お誘い、蹴りましょうかね!(笑)
 
とりあえず今の仕事続ければいいと思う方、バナークリック忘れないでね!
                ↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!