キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラーメンにまつわる話!

イメージ 1
 
ラーメン屋って外食の中では一番行く方です。
 
比較的どこにでもありますし、激烈にまずい店はほぼない。
 
と言う訳でラーメンにまつわるお話。
 
その1)
 
ラーメンを運んでくるオバちゃんの指がスープに浸かっていて、それを指摘すると、”大丈夫熱くないから”と答えるお店。
 
一度、布巾が入っていたことがある。(まぢで)
 
オバちゃんを呼んで、”コレは何か?”
 
と、問い詰めると、”さっき拭き掃除していたから”と、平然と答えた。
 
”いい加減にしろ!こんなもん食えるか!”
 
と言うと、”あんた、言いがかりつけて食い逃げするつもり?”
 
さすがに、この時初めてアカの他人に殺意を覚えました。
 
このお店、今は流石にないです。
 
その2)
 
店名が選択ラーメン。
 
メニューを選択できるからこの名前。
 
と言うか、メニューって選択するもんでは??
 
その3)
 
フォルクスラーメン!
 
お店の名前です。長野県の松本市にありました。
 
イメージ 2
画像はイメージですが、かなり近いです。
 
その4)
 
他県は知りませんが、和歌山県にはバスを改造してラーメン屋にしたお店が意外に多い。私の知る限りで過去に5件は見ている。
 
そのお店は紀ノ川の土手にあった。
 
かなり年季の入ったバスで錆びてボロボロ。
 
ある日、バスのラーメン屋の前を通ると、位置が少し変わっていた。
 
その時は気のせいかと思って、あまり気に留めなかった。
 
ところが、今度はバスのラーメン屋が姿を消していた。
 
お店が無くなったのか??
 
と思っていると、バスのラーメン屋が向こうから走ってきた。
 
このバス動くんだ!(驚)
 
衝撃でした。
 

イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!