キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お年玉で買い物!

イメージ 1

お年玉をもらえるお正月は特別なモノが買える。

普段のお小遣いでは買えないような物を買うんです。

ルアーなんかはおこづかいで買えたりしますが、リールやロッドなどの大物はこの時にしか買えません。

で、お年玉で最初に買った大物はやはりリールでした。

近所の釣具屋にお年玉を持って買い物に行きます。

ガラスケースに入っているダイワのベイトリールを指差す。

お店のオバちゃんは待ってました!という感じでケースからリールを出してくれる。

黒光りするボディ、ウッド製のハンドルノブを持ってクルクル回す。

迷うことなく買う。

しかし、まだ少しお年玉に余裕がある。

イメージ 2

ルアーも見せて!!

いつでも買えるダイワじゃないくて、スインフィン(ストーム)。

ホッテントット

アルミリップの潜るルアー。

冬のバスは深いところに居るからコレが必要になる。

これで完璧!!

冬のバスはもらったも同然!!

お正月の思い出です。

この2つは未だに手元にありますよ。

という訳で本年もヨロシク!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!