キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

感動の再会!

イメージ 1

再会と言うのはいつも感動的です。

2年間消息がわからなかった友人のお話し。

その友人タケシ(仮性)は仕事のトラブルで何もかも投げ出して失踪。

北の地、北海道は札幌で生活をしていた。

住み込みの仕事を見つけて、社長にも気に入られこの地に骨を埋めるつもりだったという。

ある休日、某ススキノの”女性とナニ”をするお店に行ったときのこと。

事を済ませてお店を出ようとしたところ・・・・すれ違ったオトコに腕を掴まれた!!

”タケシ!!”

そのオトコはタケシの親父さんだった。

思わぬ場所での再会だが感動はあまりない!

”お前こんなところで何してるんだ!探したんだぞ!!”

”と言うかオヤジこそココで何を?”

”・・・・・社員旅行だ!・・・・・・”

親父さんは本当に社員旅行で札幌に来ていたのだが、旅先でハメをハズしたくなったらしい。

”話がある、こっちに来い!!”

と、説教体勢に持ち込もうとしたが・・・・

”親父、まだ何もしてないんじゃあ??”

の言葉に我に返り、

”ちょっと近所の喫茶店で待っていろ!!”

と言われ、親父さんは、そそくさと店の奥へ消えた。

待つこと2時間少々。

ようやくお店から出てきた、”石鹸の香りがする親父さん”に説得されて大阪に帰ることになった。

タケシはこちらで仕事を見つけ、今も平和に暮らしているが、気がかりが一つ。

まさか親父と兄弟になっていないか?

マキちゃんだったらヤバイと言っていました。(笑)

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!