キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-23から1日間の記事一覧

クァンタム/ケヴィンバンダムモデル オーバーホール!

クワンタムのLVDモデルのオーバーホールです。 そー言えばこのリール、随分久々です。 なぜかドライブシャトに錆が!! ヤバイ予感。 ドライブシャフトのサビはローラークラッチのサビと判明。 洗浄してサビ落とししました。 後は通常のオーバーホールです。…

頭が痛い?!

頭が痛いと言っても体調が悪いとか病気じゃありません。 最近使っているカチューシャ! 長時間装着すると、これの両端が肌に接触する部分、つまり耳の後ろが少しずつ痛くなってきます。 ですから仕事中は今まで通り手ぬぐいでハチマキです。 がしかし、先日…

魚にルアーを合わせるか?魚にルアーを合わさせるか?

昨日、運良く円空で魚を釣り上げることが出来ました。 こんなのでもやり方次第は釣れるということを証明したかったんです。 ただ、誤解の無いようにして頂きたいのは、この釣りが局地的な条件の下で行われた事と、誰にでもカンタンに出来ることでは無いと言…

感動の再会!その2

再会はいつも感動的です。 ある和歌山のタックル○リーでのこと。 ”以前私がロストした覚えのあるルアーが売られていた!” オリジナルの改造を施したあったから間違いないっス!! しかし、378円とは高評価なのか低評価なのか?? ブログ村ポチよろしくネ…

感動の再会!

再会と言うのはいつも感動的です。 2年間消息がわからなかった友人のお話し。 その友人タケシ(仮性)は仕事のトラブルで何もかも投げ出して失踪。 北の地、北海道は札幌で生活をしていた。 住み込みの仕事を見つけて、社長にも気に入られこの地に骨を埋め…