キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ABU/アンバサダー10000CA!

イメージ 1
 
もう少し暖かくなったら船でジギングを体験してみるつもりです。
 
リール屋たるもの、ある程度釣りの知識は必要だと感じています。
 
そんな折、行きつけの中古釣具店でアンバサダー10000CAを見つけました。
 
1977年製。
 
状態は悪くなさそうなので値段の安さもあって購入しました。
 
何となくジギングに使えそうな気がします。
 
オートマチック2スピード。
 
荷が掛かると自動でギアレシヲが低くなってパワフルな巻取りを可能とします。
 
 
イメージ 2
 
 
コチラは左側。
 
この10000CAの”A”はどういう意味なんでしょうか?
 
この頃はパーミングカップを意味していましたが、このリールはパーミングカップじゃありません。
 
 
イメージ 3
 
ちょっとスプール幅が広めですが、使えない事はなさそう。
 
そもそもジギングを殆ど理解していないので、どういうタックルが必要なのか全くわかりません。
 
お客さんに詳しい人が居るのでちょっと聞いてみます。
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!