キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

存在するのか不明のリール!

イメージ 1
 
先日、某所から質問されたのですが、アンバサダー2500Cの1986年製というものは存在するのでしょうか?
 
アンバサダーはリールフットの裏に製造年が刻印されている為、製造年が特定できます。
 
私が確認した中では1984年から空白があり、次に確認できたのが1987年か1988年でした。
 
今のところ、1985年と1986年の2500Cにはお目にかかっておりません。
 
その間、カタログには掲載されていましたが、在庫品があるためカタログに載っていた可能性が高く、製造が1986年と言うもの存在しないかもしれないんです。
 
私はリール屋ですがリールの年式や形式には詳しくないのでちょっと困っております。
 
詳しい方、ABUマニアの方がいらっしゃいましたら、ご一報よろしくお願いします!!
 
           コチラポチッとネ!!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!