キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

得意を伸ばすか苦手を克服するか。

イメージ 1
得意は左ストレート!!(笑)
 
スポーツ競技では、場合得意な部分を伸ばすか、苦手を克服するか選択に悩む事があります。
 
ボクシングの有名な言葉に、”左を制するものは世界を制す!”と言うのがあります。
 
この言葉の意味は細かく言うと色々有るのですが、ぶっちゃけて言うと、”利き腕でない方を鍛える事で攻撃の弱点を補う”事でしょう。
 
ニガテを克服すると言う事は弱点や死角が減ります。
 
コレは大きなアドバンテージです。
 
逆に得意を伸ばす。
 
自分が得意とする事を更に高次元に持ち上げる。
 
得意な部分を徹底的に延ばすんです。
 
それこそ”虚仮の一念岩をも通す”でひたすら研鑽を積むんです。
 
足りないハンデを埋めてしまえるくらいに。
 
どちらが良いのか?
 
それはあなたが決める事です!!
 
私は・・・・・・・・努力が嫌いなのでどっちつかずのハンパ者です。(泣)
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!