キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

かつて、油絵を習っていました。

私が学んだセンセイは風景画専門で、ジャン・バティスト・カミーユ・コローが好きでした。

なので、描写の細かい風景画が得意でした。

わたしも細かく描くのは好きだったんですが、風景画はあまり得意ぢゃなく、静物画や人物、動物に惹かれました。


イメージ 2

好きな絵がこれ。


これって水彩画というから驚きです。

この絵の面白いのはハンス・ホフマンと言う画家が模写して、それも本物とされているところ。


イメージ 3

左がデューラー、右がホフマンです。

ホフマンの方は1億4000万円で売りに出ているとか?(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓