キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の恋猫。

土曜日の恋猫! 珍しい食事シーン! ちなみにチュールらしいです。 ご主人曰はく、「食いつきが違う」そうです。(笑) お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

雑記!

先日、友人から某オークションの代理落札を頼まれました。 とある古いロッドで半年ほど前から出品されていたとの事。 ただ、開始価格が高くて入札されなかったそうです。 トコロが、急に1円出品されたので、入札してくれないかと。 という事で1万円と言う…

ダイリツのマグナムトゥピドゥ!

今でも大人気のマグナムトゥピドゥです。(/・ω・)/ 幾度か復刻をしていますが、やはりオリヂナルは高価。 最初の復刻は90年代で今は亡きダイリツが行いました。 オリヂナルと同じ横割れボディ。 お腹はサーフェスリグ。 カラーバリエーションは結構多くて…

雑記!

世界が混沌としています。 歴史上、大きな戦争や紛争は無くても、世界のどこかで戦闘は行われてきました。 こういうのを「話し合いで解決」したら? と言う人たちが居ますが、ソレが出来たら戦争など起こらないでしょうネ。 喧嘩も起きないし、そもそも武力…

分解されて送られてくるリール。

時々ですがリールが分解されて送られてきます。 分解したものの、組めなくなったという理由が多いデス。 問題は私が、分解しながら構造を覚えるタイプだという事。 ですから最初から分解されているとパーツの位置が判らなくなります。 最悪なのがシマノの上…

そして再び飯テロ!

なにわうどんのきつねうどん。 揚げと出汁がマッチして最高に美味しいデス!! 木の葉丼。 大阪以外の方には馴染みが無いかも?? 一見すると卵丼に見えますが違うんですYO! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ラン…

ストライクキング!プロップスカウト!

ストライクキングのプロップスカウト。 ダイワがストライクキングのルアーを取り扱いだした初期のルアーです。 故にマイナーです。(笑) コレを買った際、お店の人からコレは何ですか? と、尋ねられました。(笑) サイヅは2種類あって、コレは小さい方。 ボ…

飯テロ!

和歌山市駅にあるラーメン店丈六(じょうろく)です。 本店は大阪市内にありますので、此方は支店になります。 ただし、オーナーは和歌山店に居ます。 かなりの人気店のようで、行列必至・・・・ のようなので、お昼時を外して行きました。(笑) 読みが当たっ…

バーク/トップドック!

バークのトップドックです! バークと言えばソフト素材のプラグメーカーですね。 あらゆるタイプをソフト素材で作ってしまいます。 岩や木にぶつけても絶対に割れませんし、音も殆どしません。 意外に比重があるのでよく飛びます。 その分、動きは控えめ。 …

スローループのマグカップ!

スローループのマグカップを頂きました!(/・ω・)/ 主人公の2人と恋ちゃんの3人が描かれています。 TV放映は終わりましたが、雑誌の連載は続いています。 残念なのはもったいなくて使えないコト。(;'∀') 食器類の扱いが雑なのでマグカップは年に数個割って…

4月25日!

という訳で、4月25日です。 バシャバシャと・・・・ ニコニコ屋さんの彼女。 タイガーで1匹! 渋いルアーで釣りますね。 ニコニコさん、オールダイワのセットで。 ファントムのタックルにバルサマック。 私はバスバグで1匹。 暑くなってきたのでコレで…

ミリヲネアSS5000!

ミリヲネアSS5000!! 丸形のミリヲネアで唯一のSSグレード。 当時のダイワは下からST、GS、SS、EXの順番でした。 ボディはミリヲネア5000等と共通でしたがボールベアリングが入ったことで格段に回転が良くなりました。 その分、お値段は高め。 はっ…

雑記!

普段からわりと気を付けている事ってあります。 言葉や態度は勿論、いろいろな物事の流れなどです。 昔はそう言う事は全く気にならなかったんですが、ちょっと色々あって、意外に小さなことに気を付ける事で、運気が変わる事が判りました。 あまり、事細かく…

ヘドン/ソナー433!

海でもバス釣りでも鉄板ルアーが活躍しています。 もはや冬のバス釣りには欠かせない物ですね。 その元祖はヘドンのソナー433です。 とは言っても、実際に火を付けたのはソナーをパクったコーモランのソナー。 90年代に兵庫県の加古川でコーモランのソナ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 椅子の上で日向ぼっこ。(˘ω˘) 心地よい季節です。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

コルフォーグリップ!!

未だ人気のコルフォーグリップです! たしか、コールドフォーミング(冷間鍛造)の略だったかと。 アルミ素材を低温状態で50トンプレスして加工するとか書いてました。 スピニングリールのヂュラルミンギアがこの方法で作られています。 このグリップを採…

あさり汁!

あさり汁!(/・ω・)/ あさりは年中ありますが、やはりこの時期が良いデス。 産地偽装やら何やらありましたが、からくりが難しい。 稚貝を輸入して日本で育ててですから。 今の日本は干潟や砂浜がなくなり、あさりの住める環境はドンドン無くなってます。 大…

ブローニング332905!

ブローニング332905。 かつてヲリムピック釣具が輸入販売していたグラス製の2ピースロッドです。 名著「ブラックバス釣りの楽しみ方」でも使えるロッドとして紹介されていました。 3/8オンスまでの軽めのトップルアー向き。 テーパーは言わずと知…

ヂョンソン/スピナースプーン!

ヂョンソンのスピナースプーン。 名作、シルヴァーミノーにスピナーを合体させたものです。 一時期、ティムコが輸入していましたが、殆ど話題にならず消えました。 しかし、障害物周りでの効果は絶大で、ウイード天国だった、かつての西ノ湖や東播のウイード…

雑記!

山の斜面だけでなくあちこちで太陽光発電のパネルを見かけます。 いつも思うのが、アレって採算が採れるのか?デス。 火力発電の様な燃料は必要ないので設備だけなんですが、初期投資として設備に結構な費用が掛かると思います。 まず、設置場所。 借りるの…

昼ラーメン、夜ラーメン!!

先日、1日に2回ラーメンを食べました! 以前から一度やってみたかったんですよね。 まづ、お昼は”うらしま” お店は相変わらず混んでました。 中華そばダブルを注文!! かなりのボリュームです。 その後、ニコニコ屋さんと釣り場巡り。 歩き回ってお腹を空…

雑記!

ガソリンが高止まりしちゃっていますね。 釣りの行先でガソリンを補給することが多いです。 理由は安さ。 わざわざ入れに行くことは無駄なのでやりませんが、釣りのついでに入れるなら話は別です。 最安値のところはなんと151円!(゚д゚)! ココのプリカ使…

4月19日!

4月19日。 ニコニコ屋さんと。 広域野池めぐりスタート!! いきなりウイグルワートで。 結構重かったデス。 グッドサイヅ!! ニコニコ屋さん、モデルAで。 そしてバルサ50! グッドサイヅ。 キッチリ決めてくれました! この日はイマイチあたりが多く…

ラーメン・コロポックル!

大阪で一番南の端にあるラーメン店コロポックル。 かつてフェリー乗り場として栄えた深日港の中にあります。 日曜祝日定休、19時~0時の夜間のみ営業。 外観も店内も、ザ・昭和です。 ラーメンは1杯500円!(゚д゚)! 味噌ラーメンは600円 チャーシュ…

なんでこうなる?!

4月3日にオーバーオールしたリール。 オーバーオールからしばらくして、ハンドルが逆転するので見て欲しいと。 (´・ω`・)エッ? (´・ω`・)エッ? エエエエエエええええ????(´・ω`・)エッ? 前回のオーバーオールから2週間も経っていないのに・・・ どうやったらこ…

インドカレー!

ウチの近所にもインド人が作っているカレーがあります。 もはや各地にあるので珍しいものぢゃないデス。 ただ、美味しいとなると話は別です。 そこそこ美味しいお店は多いのですが、めちゃくちゃ美味しいとなると少ないデス。 「す~さんのカレー、ナマステ…

今朝は・・・

今朝は和歌山県の某所でマス釣り。 流石に朝方もあまり寒くないです。 スレているのか追ってくるもなかなか食いません。 本日のMAXサイヅ!! 結構楽しめました。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ランキング 人気…

飯テロ!

牛丼は手軽で安くて美味しいですね! 一番よく行くのはなか卯ですが。 お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

ブルーギルの記録狙い!

ブルーギルってよく見かけるのは10~15cmくらいです。 それ以上、特に20cmを超えると急に見かけなくなります。 昨年、フライで結構ブルーギルを釣りました。 最大で25cm! このサイヅになるとちょっと気持ち悪いデス。(;'∀') ブルーギルは数が…

土曜日の恋猫。

土曜日の恋猫。 今週は普通に座っているジンジャー君です。 落ち着いた良い表情してますね。( ー`дー´)キリッ お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング