キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

普段からわりと気を付けている事ってあります。

言葉や態度は勿論、いろいろな物事の流れなどです。

昔はそう言う事は全く気にならなかったんですが、ちょっと色々あって、意外に小さなことに気を付ける事で、運気が変わる事が判りました。

あまり、事細かく言ってしまうと自己啓発や宗教っぽくなってしまうんですが、イワユル、「負やマイナス」のモノを持たない、近づけないという事。

「負やマイナス」とは良くない物で事です。

感情でいうと、怒り、悲しみ、憎しみ、妬み。

こういう感情の多くは、「余計な事に首を突っ込む事で得られます」(笑)

私は昔から他人の事に無関心なので、上手く避けられてきました。

特に「妬み」の感情は昔から持ち合わせていないので助かってます。

怒りは元々かなり短気だったのでよく爆発しましたが、最近はコントロールできるようになりました。(笑)

怒っている自分を他人の目で見ると「恐ろしく間抜けに見えました」

それぢゃあ止めようと。

そう思うと意外に簡単にできました。

憎しみはそういう相手に恵まれていないので、生まれてこのかた持った事自体あまりないデス。

悲しみは「別れ」の際に出てきます。

猫が亡くなったときは悲しいですが、ソコは「今までありがとう」と感謝するようにしました。

それでも悲しいですが、悲しんでも帰ってきませんし、猫も悲しんで欲しいとは思わないはず。

ですから、亡くなった猫が悲しまないように悲しみを感謝に置き換えます。

 

まあ、こう言うのって宗教の説法っぽいですが、私はごく普通の仏教徒であり、自分の先祖を敬うのみ。

他の神様や仏様には興味がない。

何度も新興宗教に誘われましたが、奴らどいつもこいつも「金」なんですよね。

献金やら浄財・・・・言い方は色々ですが、とにかく「金を出せ!」デス。

私が出すのはお経をあげてもらった事に対してのお布施だけです。

後は詣での際のコイン投入くらいですね。

さしてありがたくもない長話を聞かされた挙句に入信しませんか?

一度、「バチが当たりますよ!」と捨て台詞を言われましたが、そのバチ、”心当たりがありすぎて”ドレがバチかわからんデス。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング