キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ブルーギルの記録狙い!

f:id:minekofujiko:20220417061927j:plain

ブルーギルってよく見かけるのは10~15cmくらいです。

それ以上、特に20cmを超えると急に見かけなくなります。

昨年、フライで結構ブルーギルを釣りました。

最大で25cm!

このサイヅになるとちょっと気持ち悪いデス。(;'∀')

ブルーギルは数が多すぎるとサイヅが育ちません。

ある程度間引くと大きくなるようです。

 

過去に32cmと言うトンデモないサイヅを友人が釣りました。

ルアーはタイガーカブ。

掛かった瞬間はかなり引いてデカいバスかと思ったようです。

釣りあげて、「チヌか?」と一言。(笑)

チヌより真っ黒でした。

ソレ以来、ブルーギルの30cmオーバーを見てません。

近いサイヅは見ましたがそれでも30cmには足りない感ぢでした。

 

 

f:id:minekofujiko:20220417063128j:plain

今年はルアーとフライの二刀流でランカーギルを探します。

 

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング