キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

世界が混沌としています。

歴史上、大きな戦争や紛争は無くても、世界のどこかで戦闘は行われてきました。

こういうのを「話し合いで解決」したら?

と言う人たちが居ますが、ソレが出来たら戦争など起こらないでしょうネ。

喧嘩も起きないし、そもそも武力や暴力による争いごとは無くなります。

世界中の人が平和に暮らせます。

しかし、人類史で争いごとが無くなった事はなく、聖書を見ても何かと人間同士の小競り合いが書かれています。

一番酷いのは人間の創造主たる神が人間を殺している事なんですけどね。

聖書と言う書物は宗教的な事はもとより、”人間の善悪の性質”と言うモノが語りつくされています。

 

特定の思想の人や宗教の人たちは、何事に対しても平和解決を唱えます。

コレは間違ってませんし、誰もが思うところ。

ただ、そう言う事が全く通用しない人種も居ます。

その手の人種は平和主義の方々の言葉など理解しません。

根本的に別の生物と思った方が良いデス。

例えば、クスリやって、刃物持って暴れている人間を言葉で説得できるか?

答えは、「出来ない」です。

そういう人を力で押さえつけるとなると、暴力になりますから、遠巻きに見てそいつが大人しくなるか、疲れるのを待ちますかね?

 

私の経験上、なにごとも話し合いで解決できる。

と言っている人ほど、まともな話し合いができない。(笑)

多くはこちらの話など聞かず、一方的に自分の意見をまくし立ててきます。

自分の意見が絶対に正しいと思っているから。

いや、確かにあなたの意見は正しいんですよ。

しかし、違う人の意見を聞く耳も持った方が良いかと。(;´д`)トホホ

そういう人たちと話し合いをしても、結局は物別れに終わる。

お互い譲りませんからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

かつて、「どんな人間同士でも、きちんと話し合えば解決できない事は無い」と言っていた人がおりました。

ある時、私と意見の相違が出たのですが、話し合うどころか一方的に絶縁を通達してきました。

私と話し合うのは無駄と思ったんでしょうケド、「何事も話し合いで解決できる」と言っていた割に話し合いをしようとしないんです。(笑)

まあ、そう言う人間はいくら良いことを語っていても信用に値しないですけどネ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング