キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

最近、某動画サイトで動画を見ようとすると、やたらと広告が入ります。

更に動画に広告を入らないように見るには有料視聴を奨めてきます。

おかげで動画を見なくなりました。(笑)

別に見なくても死にませんからね。

残り少ない人生の時間をもっと有意義に過ごす方法はいくらでもあります。

 

とまあ、この歳になると生き方や将来の不安など悩みは尽きません。

特に自身の健康に対する不安が一番大きいデス。

死ぬことは比較的簡単に受け入れられると思ってます。

早いか遅いかだけですから。

問題は認知症や四肢が不自由になって他人の世話にならなければならない事。

何が嫌かって人に迷惑を掛けるのが嫌なんです。

お金で解決できる部分でもあるんでしょうケド、食事だけでなく排せつや入浴など日々の生活が自分で出来なくなる事が怖いデス。

早いとこ法整備をやって、人生の幕引きは自分で決められるようにしてほしいデス。

認知症や回復の見込みのない植物人間で生きるような意味のない人生は要らない。

 

植物状態の患者を診ている医者に対して、ブラックジャックが「この人は何の為に生きているんだ?」と言う質問をします。

その医者は「死なない為に生きているんです」と答えます。

お金のためなのか理由はいろいろあると思いますが、利用されている患者はたまったもんぢゃ無いでしょうね。

生きる事を諦めると言うのはダメだとは思いますが、回復の見込みがないのならいつまでも生かしておく必要はないデス。

生きる事への執念も大切ですが、諦めも必要です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング