キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヅイールも使ってやらにゃ。

ヅイールは結構古い物も所有しています。

一番古いのは1983年もの。

実家の何処かにあるはづデス。

ヅイールって何時ごろからあったのか定かぢゃないんですが、旧い雑誌の広告を見ると84年くらいが一番古かったデス。

その頃はまだ、チマチマサイヅとかなくて、フックもトリプルの物。

比較的大き目が4~5種類しか無かったかと。

 

ヅイールは近所に売っているお店が無くて、なかなか入手が難しい代物でした。

それでも80年代はまだ入手が出来ました。

マニアが多くなかった時代です。

90年代に入ると徐々に人気が出てきて、入手困難になり始めました。

ソレに拍車を掛けるように大惨事バスブームが襲来!

一気に人気ルアーの仲間入りを果たしました。

 

恐らくは2000年前後がピークだったんぢゃ無いですカネ?

そこからブームが沈静化すると徐々に人気も下降していき、いつでも手に入るルアーとして売られるようになります。

更にお店にはヅイールルアーがダブつきはじめ・・・・・倒産!

 

人気があるウチにもっと堅実な商売をして、後も生産数を制限していればマニア受けで生き残れたと思うんですが、ココの社長はそう言う人ぢゃなかった。

到底売れると思えないような商品開発、トドメにビストロの開店。

儲けたお金を湯水のごとく使って放蕩三昧。

ダメ経営者のあるある人生。

 

会社がコケて大人しくしているのかと思いきや、時間を置いてまた何やらゴソゴソと画策していますからね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

こういう人って、死ぬまで変わらないんでしょうね。(´・ω・)(・ω・`)ネー

ココまでボソクソに書くと、嫌いなんか?と思われるかも知れませんが、こういう人って何故か憎めないんですよね。

いつの時代にも居た人種です。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング