キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリヲネア4HMオーバーホール!

ミリヲネア4HMのオーバーホールでアル! 開けるアル! かなり汚れているアルネ!(汗) キレイするアル。 パーツ全部磨くアルネ! 組むある。(・ω・) ギュイ~~ン!!アル! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキン…

飯テロ!

松のやの厚切りロースかつおろし!! 食べ応えあり! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

作画ブログ!

もはやお馴染みになりました! 丸子さんの作画ブログです! ついにレスQちゃんに色が入ります!! まるこげ堂ブログ→ http://marukogedo.hatenablog.com/ 是非!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらを…

いきなり!5月31日の釣り!

いつも、思い付きで釣りに行きます! という訳で,早朝練! グッドサイヅ!! とりあえず40cmオーバー! リールはウルトラマグⅡ、竿はスーパーストライクFL59 ルアーはバイブラシャフト!! 何でスピナベかお解りの方はおりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ 恐ら…

検索ワード、がーな。

昨日のINポイントは420でした。 浮き沈みハゲしいです! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バグリーヅ/ダイビングキラーBⅡ!

バグリーヅのダイビングキラーBⅡ。 上がDDKBⅡで下がDKBⅡチャター。 DDKBⅡの方がリップが大きいです。 ハートマークのチャターはラトル入りの意味。 カラカラと乾いた音がします。 ニジマスカラーとサバカラー!! コレだからバグリーは面白い! …

ヘドン/マークⅣ(ヲリムピック3200)修理!

へドンマークⅣ(ヲリムピック3200)です。 レベルワインドが途中で止まると言う症状です。 クロスギアの先端が欠けてます。 計4か所。(・ω・) パーツはすでに無いリールなので、ギアの目立てを行います。 更にオーバーホールも。 良いんじゃね?? 日本…

飯テロ!

ビックリドンキーのハンバーグランチ! 色々付いてお得です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

真っ黒の画像デス。 なんのまぢない?とか言われそうですが、よーくご覧ください! 小さな光の点が2つ。 ぢつは近所の池で見かけたホタル。 全然キレイな池ぢゃないく、むしろ汚いくらいの池です。 そんなトコロにホタルが生息している事自体驚きでした。 …

検索ワード、えだまめしゃちょう。

昨日のINポイントは510でした! 今週もがんばろ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

マイナー機を使うのも悪くない!

一流のメヂャーな道具を使うと安心感と優越感があります 使っていて安心。 道具としての所有欲も満たされます。 しかし、一流と言われるには性能が良くなくては話になりません。 さらに見た目も求められます。 使いやすさは当然として道具としても美しさも重…

ダイワ/バルサマック!

バルサマック。 ダイワが誇るバルサ製クランク。 ダイワルアーの70年代からのラインナップです。 ボディの整形などは今でも通用します。 ただ、バラつきが激しくて、殆どの個体にトゥルーチューンが必要でした。 中にはトゥルーチューンしてもダメなモノも…

定休日の!

久しぶりのウッドマンルアーです。 近所なのになかなか行けません。 どちらかと言うと、かまいたちさんの方が良く行っているんぢゃないかと。(笑) 相変わらず旧いルアーが充実してマス。 しかも安いです。 現行のフルサイズトップも結構あります。 道具にお…

飯テロ!

ホットドッグ! パンからウインナーがハミ出てます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

ついさっきまで寝落ちしてました。 こんなの久々です。 トレーニングして、お風呂入って、パタリロの99巻読んでいるウチに寝てました。 パタリロって1978年から連載されていて、今年で40年!! 未だに少女漫画の最長連載を更新し続けています。 初期…

検索ワード、おおぜきしょうしん!

昨日のINポイントは一気に650! 落差がヂェットコースター並み!!(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

クランクの新しいヤツ。

クランクのプロトが届きました。 80年代を彷彿させるカラーとデザインです。 スーパーシャロークランク! 基盤リップでなくポリカーボナイト製!! 水面下10cm程度を泳ぎます。 スローフローティングクランク。 意外に少ないスローフローティングのク…

ここは・・・

謎の店。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

岡山の謎の郷土料理?エビメシ。 ご飯にドミグラスソースを絡めてエビを入れて炒めたモノ。 上に錦糸卵が乗ってます。 ちなみに、このエビメシはメチャクチャ美味しいワケぢゃないんです。 がしかし、クセになる味と言うヤツ。 岡山まで食いに行けない人は、…

裏でこそこそと。

まだ公表できませんが、ぢつは裏では活発に動いております。( ̄ー ̄)ニヤリ 本の発刊だけでなく釣りに関係する色々な事です。 果報は寝て待て! 最新ニュースは今夜発表?! をっと、バナーポチを忘れたダメヅラよ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックして…

雑記!

先日、コンビニでちょっとした知り合いのオバハンと遭遇しました。 と言うか、コンビニのレヂに居たんです。 そのオバハンとは3年ほど遭っていなかった為、オバハンは私とは気づかないままでした。(笑) 20キロ以上体重を落としたワケですから、人相が変わ…

検索ワード、だーびー!

昨日は撃沈でした! やはり週末と日曜日は弱いです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

エバーグリーン/デルタフォース!

はや、このルアーもすでに発売から20年以上経過しちゃいました。 デルタフォース。 90年代に一世を風靡しました。 ソレまでのスピナーベイトとは明らかに違いました。 なにせ、巻きが軽い!! 最初はちゃんとブレードが回っているのか心配になりました。…

シマノ/フリーストーン修理!

シマノのフリーストーンです。 スプールを差し込むシャフトが抜けてます。 元々ねじ込み式なんですが、ネジ穴が緩んできちゃったようです。 ネジ穴の周りにポンチで点を打ち込みます。 差し込んで終了。 ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリッ…

飯テロ!

なか卯のプレミアカツカレー!! 専門店ぢゃないですが、結構いけます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

撮影練習!

本に掲載する写真の撮影練習中です。 と言ってもまだマトモなカメラは無いので手持ちのモノで。 テクニックは全くありません。 写真撮影の基本をちょくちょく見ながら写しています。 絞りやらホワイトバランスやら気にしなけりゃならないことが山ほどありま…

検索ワード、がらすのかめん!

昨日のINポイントは470と一息です。 がんばろ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スミス/ストライクフロッグ!

そろそろフロッグの熱い季節が到来します。 今年は春先から暖かくなるのが遅れてウイードの生育が不安定でした。 しかし、6月ともなれば生える場所には生えてきます。 という訳で昨年、スミスから発売されて大流行したストライクフロッグ! 旧いハリソン・…

絶賛!残業中!

ただいま絶賛残業中!(笑) 身体が痛いだの眠いだの言ってられません! 今週は明日までなので死ぬ気で頑張りません! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! ハンモックでお昼寝中! 昼寝の気持ちのイイ季節です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓