キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-05-30から1日間の記事一覧

ヘドン/マークⅣ(ヲリムピック3200)修理!

へドンマークⅣ(ヲリムピック3200)です。 レベルワインドが途中で止まると言う症状です。 クロスギアの先端が欠けてます。 計4か所。(・ω・) パーツはすでに無いリールなので、ギアの目立てを行います。 更にオーバーホールも。 良いんじゃね?? 日本…

飯テロ!

ビックリドンキーのハンバーグランチ! 色々付いてお得です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

真っ黒の画像デス。 なんのまぢない?とか言われそうですが、よーくご覧ください! 小さな光の点が2つ。 ぢつは近所の池で見かけたホタル。 全然キレイな池ぢゃないく、むしろ汚いくらいの池です。 そんなトコロにホタルが生息している事自体驚きでした。 …

検索ワード、えだまめしゃちょう。

昨日のINポイントは510でした! 今週もがんばろ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

マイナー機を使うのも悪くない!

一流のメヂャーな道具を使うと安心感と優越感があります 使っていて安心。 道具としての所有欲も満たされます。 しかし、一流と言われるには性能が良くなくては話になりません。 さらに見た目も求められます。 使いやすさは当然として道具としても美しさも重…

ダイワ/バルサマック!

バルサマック。 ダイワが誇るバルサ製クランク。 ダイワルアーの70年代からのラインナップです。 ボディの整形などは今でも通用します。 ただ、バラつきが激しくて、殆どの個体にトゥルーチューンが必要でした。 中にはトゥルーチューンしてもダメなモノも…