キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-05-14から1日間の記事一覧

シマノ/バンタム200修理!

シマノのバンタム200です。 ストッパーが効かないのと回転が異常に悪い。 オーバーホール・・・・と、 ストッパー破損。 交換です。 ギュイイ~~~ン!! 完全復活!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングは…

創作工房プランタンの穴子ドッグ!

大阪は堺市にあるパン工房プランタンの穴子ドッグです。 堺ってアナゴが名産品らしいです。 昔から穴子の押し寿司や天ぷらは有名でしたが、天ぷらではなくカツにしてパンに挟んでしまった!! お味の方はクセがなく、白身のフライの美味しいヤツといった感ぢ…

雑記!

昨日は朝から法事で親戚の家に行っておりました。 で、法事は滞りなく終わり、その後は近所のお店にお昼を予約しているとの事で食事。 その席で・・・・・御飯をどれくらい食べるのか? という話に。 酒を嗜む叔父はあまりご飯を食べないとのこと。 叔母はカ…

仔猫の!

仔猫の寝顔です。 最強の武器。 誰もコレを起こせない。(笑) 毛づくろい。 まだ子供なので毛がふわふわ。 いい人に貰われますように!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ご意見、ご感想はお待ちしておりませんが、コメントはお待ちしております!

昨日のINポイントは430でした。 結構意外に良い感ぢ!(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

技術の伝承。

私は元々はオールドリールの修理が専門でした。 最初は古ABUやミッチェル、シェイクスピア等のオーバーホールや調整や修理をやっていたんです。 結局、オールドも現行もそう変わり無いと思って、あらゆるリールのメンテナンスに幅を広げました。 オールドリ…