キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-01-13から1日間の記事一覧

アンバサダー2500C修理!

動きの良くないアンバサダー2500Cです。 ハンドルが空回りする感ぢです。 分解。 原因はパーツの組み間違い。 ピニオンギアがちゃんと組まれてませんでした。 組み直して完了。 ギュイイ~~~ン!! ベリグッド!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓…

大極殿本舗/花背!

こちらもお客さんからの頂き物です。 京都は大極殿本舗の花背です。 粒あんを薄い生地で包んだ和菓子! あんこ好きには堪らない逸品です! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.bl…

(∩´∀`)∩ワーイ

昨日のINポイントはなんと480まで上昇!! 順位も1つ上げて3位になりました! (∩´∀`)∩ワーイ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=71

仕事で変化する身体。

リール屋の仕事を始めて4年とちょっと経ちました。 最近、指が少し太くなったんぢゃないかと指摘がありました。 確かに、リールをホールドしたり、パーツを外したり、かなり指を使います。 で、先日、ちょこっとブロックを運ぶことがありまして、指で掴んで…

ホルスト/惑星第4曲ジュピター!

06 組曲(惑星)より(木星ジュピター) 毒にもクスリにもならない音楽もイイですが、タマにはクラッシックでも聴きませう。 誰もが1度くらいは耳にしたことがあると思います。 ホルストの惑星から木星(ジュピター)です。 確か、歌詞をつけて歌っていた人…

T・ニシオカ/マッドルアー!

T・ニシオカのマッドルアーシリーヅ。 現在までかなりの種類が発売されております。 バルサ50からは想像もできない素朴なデザインですね。 サイズも大きすぎず小さすぎず。 素材を生かした塗りとデザインです。 こういうのって肩肘張らず、のんびりする釣…