キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-03-30から1日間の記事一覧

里帰り?シマノ/アンタレスLH!!

以前ウチでメンテナンスしたリールが約1年ぶりに戻ってきました! よく、コメントいただいている方なんですが、名前は伏せておきます。 かなり使い込まれている感じです。 ハンドルノブも片方モゲています! 分解!! フレームがかなり汚れていたので洗浄液…

シマノ/スコーピオン1501-7オーバーホール!

シマノのスコーピオン1501-7のオーバーホールです! 分解します!! 洗浄して組み上げ。 パーツが輝いております!(笑) 完了です! 回転も申し分なしですね!! コチラをポチッとよろしくです!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラをクリックしてね! ↑ ↑ ↑ コチ…

イバラの道!

いばらの道。 過去、ある人物にこの道を歩かされた。 その人物の名はフルガ氏。 私の元釣友。 この人と一緒に釣りに行くとナゼかイバラの道となる。 ①野池の水辺を一緒に歩いていると、フルガ氏が見えバスを発見、私がそれに気づかず、進もうとしたした瞬間…

HP公開延期!

お知らせです。 4月1日を予定していた、ピカレスクHPの公開を延期します。 理由は忙しすぎるため! 現状、納期や作業に遅れが出ています。 HP公開に伴い、更なる受注が予想されます。 よって、落ち着くまでもうしばらくHPの公開を伸ばします。 形と…

クリアーってカラーなのか?

クリアーカラーってトップのルアーではよく見かけます。 しかし、クリアーってカラーなの?? クリアーと言っても最低限、目玉くらいは描いてあります。 しかし、カラーと呼ぶにはあまりにも手抜き。 とはいえ、魚から見えないほど透明ではないので、カラー…

釣りを難しく考えるな!

釣りの雑誌を見ると、まあ、色々なテクニックが毎回紹介されています。 有効なモノもあるんでしょうけど、殆どは真似をしたところで釣れない。 パチンコの攻略法みたいなもんです。 難しく考えて釣れない事も有れば、特に何も考えずに釣れる事もあるんです。…