キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

イバラの道!

イメージ 1

いばらの道。

過去、ある人物にこの道を歩かされた。

その人物の名はフルガ氏。

私の元釣友。

この人と一緒に釣りに行くとナゼかイバラの道となる。

①野池の水辺を一緒に歩いていると、フルガ氏が見えバスを発見、私がそれに気づかず、進もうとしたした瞬間!!

”伏せて!!!”

と言って、肩をつかまれ無理やり伏せさされた!!

ところが、急に伏せさされたものだから、バランスを崩して転倒!!

その転倒した場所がイバラの上!!(爆)

おかげで身体はイバラのすり傷と棘で血だらけ!!

フルガ氏はそんな私に気づかず、必死で見えバスを狙っていた。

②フルガ氏とヤブコギの最中!!

やさしいフルガ氏は先頭を歩いてくれた!

しかし、そのヤブはイバラが異常に多い!

この時点で不吉な予感はしていた・・・・・

フルガ氏は前にイバラがあると手に持って曲げて避わす。

ところが曲がったイバラは勢いを増して全て真後ろの私に跳ね返ってくる!(泣)

また血だらけ・・・・・

時々、大丈夫か?と声を掛けてくれるのだが、全然大丈夫じゃない!!

③フルガ氏が対岸の枯れ木(松)にルアーを引っ掛けた!!

かなり強く引くも、取れないしラインが切れる気配もない。

私が対岸に行き、枯れ木の下にたどり着いた!!

ルアーの掛かっていた枝はそれほど高くなく、手を伸ばせば届くくらい!

手を伸ばして枝に手が届こうとしたその時!!

フルガ氏がロッドを煽った!!

その瞬間!!

バキッ!!!!!

と音がして枝が折れ、折れた枝が私の顔面を直撃!!!

目の前が真っ暗になって転倒!!

またしても倒れこんだ場所がイバラ!!(涙)

フルガ氏はその後釣りを引退したが、それでよかった思っている。

コチラをポチッとよろしくです!!
↓  ↓  ↓  ↓
↑  ↑  ↑
コチラをクリックしてね!
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
  コチラは人気ブログランキング用です!