キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

お隣りがお好み焼き屋なので様々なお客さんがいらっしゃいます。

ワイワイ盛り上がる方が居る一方で、何やら深刻な話をする方も。

よく居るのが会社の上司と部下のような関係。

上司が部下にダメ出しをやるんですね。

話を盗み聞きすると・・・・

部下がいわゆるダメな人。

何度注意されても同じ事を繰り返している感じ。

 

この場合ですが双方ともダメなんですね。

ダメなヤツ、やる気のないヤツにいくら言っても無駄なんです。

その時は「スイマセン」とか「次から気を付けます」てな事を言いますが、内心は”早く終わらネーかな?”としか考えてない。

で、スグにまたやらかします。┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので、いくら注意しても時間の無駄なんです。

そんな事に割く時間があったら早く帰宅した方が有意義に過ごせます。

 

なんでそんな事が解かるのか?

自分がそうだったから。(笑)

やる気のない仕事は、いくらやったってやる気なんて出ない。

怒ったり怒鳴るダケ無駄。

給料倍にしてやると言われても無理。

やりたくない事がやりたくなるなんてあり得ない。

とまあ、そーゆー人間なので転職を繰り返して、自分の好きな事を仕事にしてしまいました。

人間性なんてそう簡単に変わらないデス。

 

ちなみに有能な上司は、そういうやる気のないヤツでも上手く使いこなします。

ソイツの人間性を見抜いて無理のない様に上手く誘導します。

怒鳴ったり感情的にならずにホントに上手く人を使いますね。

ただ、そういう人間はごく希にしか居ないです。

無能な上司ほど感情に任せて叱る、怒鳴る、反省させる。

ソレは昭和のやり方、頭が化石。

その程度で人間が変われば誰も人材育成に苦労しない。 

 

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング