キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

発送で作業を行う際は必ず作業中の写真を撮って送る事にしています。

中にはキチンと作業せずに適当に注油だけやって、「オーバーホール完了です!」なんて業者も居るからです。

後で中を開けて確認されたらスグにバレちゃうんですけどね?(´・ω・)(・ω・`)ネー

そういう可能性を考えない時点で修理業に向いていない。

信頼されているから依頼される訳で、信用があって成り立っている。

信用が無くなれば仕事は無くなる。

その場凌ぎのあまりにも短絡的な思考。

世の中にはそういう人間は五万といます。

バレなきゃ、捕まらなきゃ、儲かったら、ヤバけりゃ逃げる程度の事しか考えない。

更にそういう連中はちゃんと地に足を付けて生活している人間をバカにする。

しかし、そういう人間の末路を随分と見てきました。

まだ動けるうちは良いけど、老齢になると二進も三進も行かなくなっている。

周囲もそういう連中を助けてくれない。

何処かで埋め合わせをさせられるもんです。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング