キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カレーライス!

ことさらカレーライスが好きなんですが、コレには訳が全く無い。

好きだから好きに過ぎない。

毎回、作る際に色々なルーや作り方を試します。

隠し味なんかもそれなりに。

インスタントコーヒーやチョコレートを入れるなんてのも。

日本酒を入れる事もあるそうです。

カレーライスって、相性の悪い食材が極めて少ない気がする。

肉系は勿論、魚や野菜にしても、一緒に煮込めば比較的何でも合う。

ライスも白飯以外にチャーハンでもいける。

寿司屋さんは賄いで酢飯にカレーを掛けて食べるとか?

ライス以外にもパンにもよく合う。

食パンは勿論、コッペパン、フランスパンでもOK!!

 

 

カレーラーメンなるものがありますね。

長年、美味しいカレーラーメンを探しましたがなかなか見つからなかった。

単にカレーをスープで薄めて麺を入れただけの様なお店が殆ど。

そしてようやく見つかったのが加勢田商店のカレーラーメンです。

ココのカレーラーメンカップヌードルのカレー味に近づけたと言う究極のカレーラーメン!!(/・ω・)/

現在の所、カレーラーメンのトップは加勢田商店です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング