キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

画像は01ステラSW20000HGです。

このリール、無駄に複雑な作りの為、メンテナンスが超絶面倒。

ソレに輪を掛けて錆まくりの個体がよく持ち込まれる。

コチラはハンドルが動かないと言う最悪の状態。

こういうのは分解するだけでも一苦労デス。

 

 

何とかカバーを開けても内部の錆が待ってます。

すんなりと分解できる事は希。

当然ながらボールベアリングは全滅!!

 

 

この状態まで来るのに1時間以上掛かりました( ´Д`)=3 フゥ

これはまだボディだけでパーツ類も錆び落としや研磨などの調整が必要。

 

 

1台あたりの今年の最長作業時間を記録しました!(>_<)

せめての救いは軽快にハンドルが回ってくれる事で酢。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング