キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

結局、リール修理屋で終えられそうです。(/・ω・)/

高校を途中でリタイヤして定職に就かづに日雇いの仕事を暫く続け、そこから仕事を転々と。

どの仕事も続かなかったですが、ようやく続けられそうな仕事にたどり着きました。

早いものでもう11年。

足掛けで12年です。

 

小さい頃から親や先生から「ちゃんと勉強して良い学校に行って、良い会社に就職するように!」と言われ、「勉強しないと大きくなってから後悔するぞ!」とか言われてきました。

まあ、学校を中退した時点で良い会社とは縁が無くなりました。(笑)

勉強はホントにやりませんでしたネ。

ただし、学校では教わらない自分が必要とする勉強は独学で学びました。

勉強なんて学校に行かなくても出来ますからね。

嫌いな事をやらずに好きな事だけ突き詰めました。

それこそ寝食を惜しんで。

 

目的は親や先生の言った事を否定してやりたかっただけ。(笑)

そういう反骨精神だけです。

とまあ、こう書くとカッコよく聞こえますが、単純にこらえ性が無いだけ。

普通に就職すると通勤しなければならないし、煩わしい人間関係もある。

周囲に気を使いながら我慢して嫌な事を何十年も続けられるほど我慢強くない。

ソレが出来る人は本当にスゴイと思う。

 

小さい頃から周囲の皆が出来るのに自分だけ出来ない事ってけっこうありました。

みんな出来る、誰でも簡単という事が出来ない。

全校生徒が出来て自分だけ出来ない。

その場合、何がまずいのかすら解からない。

そういう事も仕事に影響していると思う。

 

よく、自分の長所は?

と言う質問がありますが、アレには答えられない。

一般的に言う長所と言う物が思いつかない。

勉強が出来ない、運動も苦手となると長所など無いのと同じ。

世の中の基準の中に自分が居ない。

じゃあ、その枠組みの外に出ようとなって今に至ります。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング