キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ロッドとリールのメーカーは合わせるべきか?

わりとロッドとリールは同じメーカーで統一する事が多いと思います。

メーカー側もそういうバランスで作っているワケですから。

ただ、諸事情でソレが叶わない事も。

D社のロッドにS社のリールとかバランス的におかしくなくても、なんかぎこちなさが残ります。

リールだけとかロッドだけのメーカーの物ならそんなに気にしない部分です。

GK社のロッドにD社のリール乗せようがS社のリール乗せようが自由デスネ。

 

そう言う部分が希薄なのが海外メーカーの製品。

AG社のリールに何処のロッド乗せてもソレほど違和感は無い。

AG社はロッドも作っていますが、ロッドの評価が芳しくないのでメーカーを合わせる人は少ないかも?

 

微妙なのもあって、例えばJ社のロッド。

大手のS社と業務提携しているので、やはり組み合わせるとしたらS社のリールになるかな?

MB社のロッドの業務提携先は大手のD社。

そーいえばMB社はD社のリールのカスタムもやってましたね。

 

結構謎なのがJ社がS社と業務提携した事。

当時のJ社の人脈は元D社の人だったので。

喧嘩別れしたのかそれともD社が先にMB社と業務提携したからなのか判りませんが。

 

なんか話が逸れちゃいましたが、ロッドとリールのメーカーは合わせる派が多いのかそー言うのは気にしない派が多いのか??

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング