キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ブログ上で触れないようにしているのが政治と宗教。

こういう物は個人の自由だし、他人に対してどうこう言う事ではない。

あーだ、こーだ言い出すと主義主張がぶつかり合って人間関係が悪くなりがち。

だから触れない事にしている。

ただ、かつて友人から某新興宗教に誘われて泊りがけのセミナーに参加しました。

費用は勿論、開場までの交通費まで友人が持ってくれました。

お金出して怠い事したくないですからネ。

ああ言うのって、勧誘するノルマがあるので、自腹切ってでも連れて行かなければならないようです。

しかし・・・・完全な人選ミス。(笑)

 

私と言えば単に暇だったのと飯付きと言う条件だけ。

しかし、道中で釣りがしたくなって、そのまま釣りを始めたらはぐれてしまい、携帯電話も無い時代なので行先不明のまま。※当時は何処に行くにもパックロッドと釣具一式持ち歩いていました。

仕方ないのでそのまま数日間野宿しながら釣りに興じました。

その頃セミナーの会場では私が行方不明になったと大騒ぎだったそうです。

 

2度目!(/・ω・)/

懲りない友人は今度こそと再びセミナーに参加させようとしてきました。

今度は会場までキッチリと連れて行くと見張りを強化。

無事に会場に到着!

初日のありがたい話を終えて飯にありついて消灯までの自由時間がありました。

マヅイ事に会場に行く途中、良さげな野池を見つけていて、ソコで夜釣りをしようかと。

一応、許可取った方が良いと思って、主催者側に訊くも却下!

仕方なくコッソリ抜け出して行く事に。

建物の外周通路から外に出ようと進んでいくと・・・・

ちょっとココでは語れないような事態が起こり、怒り心頭の主催者から即時追放を喰らいました!(笑)

友人も「なんであんなヤツ連れて来たんだ!」と滅茶苦茶に怒られたそうです。

私はと言うとあちらの都合で解放されたワケで、そのまま堂々と釣りに行くことが出来ました。

 

他にも色々とお誘いを受けましたが、何処も手なずけ失敗。

しかし、本来の宗教って私の様などうしようもない人間を救う為にあるんぢゃないかと。

結局は人を救いたいのではなく、会員とゼニが欲しいだけと言う結論に落ち着き現在に至ります。

 

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング