キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

ちょくちょくですが形見のリールと言うのを引き受けてます。

それらの多くは型が旧くメーカーでは対応不可な物ばかり。

更に、状態の悪い物が多い。

託された方はやはり故人の思いを継いで、引き続き使いたいと思うようなのですが、意外な落とし穴が。

それは、釣りの初心者な事。

元々釣りをやっていた方ならそれほど問題ぢゃない。

しかし、初心者もしくは全く別ヂャンルの釣りをやっていたとなると、ちゃんとした扱いが出来ない場合があります。

 

こちらは04ステラ。

旧い物ですが当時のハイエンド機。

最初にハンドルを緩めようとしたら何故かハンドルが動かない。(;'∀')

しかも何処か違和感がある。

まさかと思い、ローターを固定して回転方向に回すとハンドルが緩みました。

ナント、左用のハンドルを無理やり右にねじ込んでいました。(゚д゚)!

形見を受けついだ方は全くの釣りの初心者で、この事を尋ねると、右側にハンドルを無理やりねじ込んだ事を白状しました。

ちょっと固かったけど無理やり・・・つい出来心で・・・・

流石にマヅイので、ハンドルを左で使用するように注意しました。

所有者はお客さんかも知れませんが、ウチは管理者であり保護者でス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング