キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

虚血性心疾患。

一昨日、友人が亡くなりました。

原因は虚血性心疾患とのことでした。

夜勤で帰宅後、シャワーを浴びたのちに発作が起こり、直後に亡くなったとの事。

男性の場合45歳くらいから増える病気らしく、亡くなった友人は57歳でした。

夜勤と言う不規則な生活も一因だと思います。

 

私もしばらく夜勤の仕事をやっていましたが、兎に角キツイ。

眠いだけでなく、体力的にも厳しいです。

暫く続けると慣れるかと思いましたが、退職するまで慣れる事は無かったデス。

会社は30時間連勤くらいできてくれないと困るとか抜かしてましたけど。(# ゚Д゚)

夜勤が終わってから更に8時間勤務を命じられたことも。

その分の給料さえ払えば良いと言うくらいしか思ってない。

 

実際、私が退職して暫く後に20代の男性が亡くなっています。

仮眠から起きてこないので、起こしに行ったら亡くなっていたそうです。

彼の葬儀に会社の社長が出席しなかったとかで、ひと悶着あったとか聞きました。

私は早いとこ辞めてよかったデス。(´▽`) ホッ