キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ザウルス/スウィーパー66!

久しぶりにスライダーワームをやってみようかと。(笑)

昔買ったスライダーヘッドが大量に出てきたんです。

売っても二束三文だろうし、こんなの欲しい人が居るとは思えません。

しかも、ウェイトは人気のない1/4オンス!

スライダーヘッドは1/8オンスが主流でしたから重すぎ。

ただ、ちょっと今の時期に使えそうな釣り方を思いついたので試してみます。

 

 

リールはダイワのトーナメントEX800にナイロンの6ポンド。

ロッドはザウルスのスウィーパー66。

このロッド、ちょっと検索に掛けてみましたが、全然出てきません。

 

 

実家に帰ってザウルスのカタログを新しい方から遡って調べていくと、1996年のカタログにようやく見つける事が出来ました。

四半世紀前のマイナーロッドですからそりゃ出てこないはづです。

軽いルアー用。

ミノーとかライトリグ用と書いてあります。

時代もありますが用途が結構アバウト。

96年と言うとコンバットスティックが全盛の時代。

増してやトーナメント系でないザウルスのライトリグロッドなんて売れるはずがない。

実際、売れなかったのか数年でカタログから消えてます。

ある意味貴重ですが、こんなの欲しがる人居ないでしょうから、プレミア的価値は無いんでしょうね。( ノД`)シクシク…

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング