キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

最初のステラ。

1992年に登場。

当時としては破格の45000円!(゚д゚)!※3000番サイヅ

このリールの出現でスピニングリールの歴史が変わったと言っても過言ぢゃない。

驚愕の巻き感!!

これまでのスピニングリールとは別次元の静粛性。

なのに何故かラチェットモデルも。(笑)

軽さ!

オール金属ボディとは思えない。

全てのパーツ精度を極限まで上げて作られています。

 

それまで持っていたリールを全て処分して、ステラに買い替えた猛者も居ました。

パチンコで大勝したのでステラを10台買ったと言うオッサン!※当時は可能でした

リールがステラだったら試合に勝てたのに・・・とほざくヤツ。(笑)

ステラはその登場から異次元だったんです。

そして、ソレは今も引き継がれている。

 

たれかが言ったよ。

「世の中には2種類のリールがある、ソレはステラとステラ以外だ!」

    

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング