キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アビースペシアル!

f:id:minekofujiko:20220409071506j:plain

アビースペシアルです。

現在はエイテックとなってます。

80年代にB級ロッドとしてそれなりに有名でした。(笑)

アビーの良いところはとりあえず安いこと。

その代わり品質は犠牲になっていました。(;´д`)トホホ

 

 

f:id:minekofujiko:20220409071740j:plain

ちなみにこのロッドはFC65と言う何処かで聞いたことのある型番です。

バットの飾り巻きもソレ風でブランクの色までクリソツ。

まあ、数倍に希釈したフェンウイック。 ☚言ってしまってます。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220409072034j:plain

そんなロッドなのでアンバサダーよりバンタムなんかがお似合いです。

意外にバランスも良いんですよ。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング