キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クレイジィクロゥラー!

f:id:minekofujiko:20220401115143j:plain

クレイジィクロゥラー!

ルアーだけでなく泳ぎも傑作です!

いわゆる羽根物の元祖です。

コレを考案したのはジム・ドナリーと言う人物で、初期の物は折り畳み式ではありませんでした。

 

 

f:id:minekofujiko:20220401115436j:plain

ウッド製でサイズも今の物よりもかなり大きめでした。

そして、サイズが小さくなって羽根が折りたためるように進化します。

ノイジーの傑作と呼ばれるようになり、多くのフォロワーを輩出していきます。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220401115746j:plain

ノイジーと言う分野に数が少ないのは、完成度の問題があります。

実際、完成されたノイジーはクレイジィクロゥラーかアーボガストのジッターバグのみ。

羽根物カップ物の2種類デス。

あとは、何とかノイジーかな?と言える程度のものばかりデス。

日々、ビルダーたちが頭を悩ませ、無数のアイディアを考えても、クレイジィクロゥラーとジッターバグを超えるノイジーが出てきません。

どちらも戦前からあるのにです。

ザラスプークと同じく、ノイジーも完成されちゃったんでしょうね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング