キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220212021141j:plain

殺っちゃんの会話の中でよく登場する友人が2人居ました。

マイちゃんとパケちゃん。

この2人、数年前からお店に来ているのですが、かなり似ていてどうしても2人の見分けがつかない。

そして2人とも旦那が電器屋さんですが、パケちゃんはカラヲケ喫茶を営んでいる。

一瞬、同一人物か?と、思ったりもしましたが、明確にマイちゃん、パケちゃんと使い分けている。

更に謎な事に2人同時に見た事が一度もない。

会話の流れを聞いている限り同一人物にも思えることがしょっちゅう。

ただ、やはりマイちゃんとパケちゃんの2人が登場する。

悩む事数年、どうにも腑に落ちないので、思い切って、「マイちゃんとパケちゃんはひょっとして同一人物?」

と、尋ねたトコロ・・・・「(´・ω`・)エッ?同一人物やけど?」

とあっさり!!( ゚Д゚)

だいたい、一人の人間が人を呼ぶのに呼び名を2つ使う事などあり得ない。

「ぢゃあ、マイちゃんとパケちゃんの使い分けは?」

と聞いても、「(´・ω`・)エッ?別にないけど?」と。

づっと悩んでいた自分がバカみたいな話です。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング