キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211017045200j:plain

車検に出していた愛車が帰って来ました!(/・ω・)/

いつもはお世話になっている車屋さんかディーラーに出すのですが、今回は幼馴染がやってくれる事に。

とは言っても、元はト〇タのディーラーで整備士をやっていたヤツなので、素人ぢゃないです。

他所の車検見積もりを見て、「高すぎる!ワケの判らない費用が盛り込まれている!」との事。

10万キロ超えのタ〇トですから、あちこちがかなり傷んできてます。

後輪のベアリングが逝かれていて、走るとゴーッ!!!と鳴ります。(;'∀')

ハンドルも傾いてます。

ホークブーツ破れ。

エンヂンからオイル漏れ。

ブレーキパッドが1ミリまで減ってます。

タイヤの偏減り。

ワイパーゴム切れ。

その他不調か所多数。

調子が良いのはエアコンだけ。(笑)

まる2日間掛けて不調か所を一つずつ直してもらいました。

ソレで費用は他の店よりも遥かに安く仕上がりました。

あまりに安いので日当を渡そうとすると固辞される。

仕方ないのでビール券を渡しておきました。(笑)

それでもまだ、かなり安いです。

今月は保護ネコで結構なお金が掛かったので、非常に助かりました。

やはり持つべきは職人の友です。

ちなみに、その友人はバイク屋でも働いていたので、2輪も直せます。

故に同級生からは6輪屋と呼ばれています。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング