キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210219022407j:plain

シャバの空気ですね・・・・

このところ疲れ気味なんですが、作業が忙しい以外にも色々とありまして、それらが更に疲れを増長させております。

予約の時間に30分近く遅れてくる。

ウチは無断キャンセルOKなんですが、予約時間を15分過ぎると別の作業を開始します。

普通、30分遅れるとは考えにくいんですよね。

それなら常識的には連絡してきます。

まあ、悪びれることもなく普通に現れましたヨ。(# ゚Д゚)

たまたま、次の作業まで時間に余裕を取っていたので事なきを得ました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210219023223j:plain

オーバーホールしてもらって間もないのに変な音がするので見て欲しい。

なるほど、ハンドルを回すと一定の場所でカチカチと音がする。

この場合、ギアにキズや異物が挟まっている事が多いのですが、オーバーホール直後の検査でソレは無かったはずです。

それでも一度分解してギアをチェックして清掃して再度組み直し。

やはりまだ音が出る。

っ!!!!!

「このハンドル交換してますか??」

「はい」

ハンドルの構成パーツに隙間が有ってそこからカチカチ音が出てますよ。

「ハンドル抑えてこうすれば鳴りませんよ」

「(´・ω`・)エッ?どこですか??ホントだ!!」

こうなるとバツが悪いのか無口な人間でも口数が多くなる。(笑)

最初は”テメーのメンテナンスがキチンと出来てないんだ!”感丸出しの態度でしたが帰りには素直になってました。

まあ、私も人間ですからミスは付き物ですけどネ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4