キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

寒いので。

f:id:minekofujiko:20210217024538j:plain

最近は定休日になると寒くなります。(>_<)

まだ2月なのでソレは仕方ないんですけどね。

お昼過ぎまで雑用こなして夕方から1時間ほどフライキャスティングの練習です。

あんまり時間が長くてもダレるので1時間くらいがテキトーです。

寒さ対策でバキュームボトルにホットコーヒー入れて持って行きました。

タックルは#6#7#8の3種類を持って行きました。

#7はグラスロッドです。

これだけ色々振ってみるとロッドのクセでキャスティングが変わる事が解りますね。

#8を振ってから#6に持ち帰るとかなり軽いのですが、キャストフィーリングが全く異なります。

それでも何投かするとアヂャストできます。

とまあ、偉そうな事言ってますが実際のキャスティングはまだまだでして、全く安定してません。

バックキャストやリリースのタイミングなど、まだまだラインから目を離せません。

時々、ビュオッ!と物凄く飛びそうなタイミングの時もあります。

そう言う時のラインの出方と言うか形がありますね。

あと、ラインをリリースした際、足元に出してあるラインがよく草なんかに絡んでキャストを妨害されます。(笑)

こういう対策も必要ですね。

腰とか首から下げるバスケットがあれば対処出来そうです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210217030031j:plain

空がキレイです!(/・ω・)/

まだ、練習する時間はあるので焦らずにやっていきます。

4月頃までにソコソコのキャスティングが出来るようになれば良いです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4