キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2輪で軽装で軽快!

f:id:minekofujiko:20210208052224j:plain

日常に釣りを取り入れているので、大荷物や下準備が必要な釣りはやらないデス。

殆どが野池のバス釣り

近くに野池の釣り場が多いので、そちらを巡ります。

一番軽快なのは原付スクーター。

80ccなので法定速度は車と同じ。

ただ、高速道路や自動車専用道路に乗れない。

昔、250ccに乗っていた頃は高速道路なんて年に1回乗るか乗らないかでした。

トコロが、この5年ほどでウチの近くに自動車専用道路が2か所も出来たのでそちらを利用しない手は無いんですよね。

そうなると125cc以上が必要になってくる。

色々と物色中デスが、旧い250ccクラスのスクーターが候補です。

旧いというかボロいのが良いんですよね。

新型なんて乗っていたら盗難の危険性がありますから。

元から経済的な理由で購入は不可能ですけどね。

 

f:id:minekofujiko:20210208054058j:plain

友人がヤマハのR1Z乗らんからどう?

と、言ってきましたが2サイクルスポーツの250ccなんて釣りに一番向かない。

更にチャンバーが付いていて、かなりチューニングしてあります。

多分65馬力くらい出てると。

250ccで65馬力なんてこの歳になって恐ろしくて乗れません。

最近のバイクしか知らない子が乗ったら驚くでしょうね。

という訳で、まだしばらく旧スクーター探しが続きます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4