キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール屋なのです。

f:id:minekofujiko:20210114034259j:plain

と言う訳でABU/DELTA5に次いでDELTA3も入手しました。

特異なデザインで非常にABUらしいと思います。

DELTA5と塗装の感ぢが違いますが、DELTA3の方が年式は新しいです。

DELTA5は67年式でDELTA3は73年式。

 

f:id:minekofujiko:20210114035048j:plain

この2つはサイヅも指定ラインも同じ。

違いはDELTA5はドラグ機構がある事くらい。

異常に重いのでグラスロッド用ですね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210114035115j:plain

ヘドン310。

ヘドンもフライリール作っていたんですよ。

フライロッドもあります。

 

 

f:id:minekofujiko:20210114035307j:plain

作っていたと言っても、ヲリムピックが生産していました。

正確にはパーツをヲリムピックが製造して、組み立てはアメリカ。

ヲリムピックはヘドンブランドのベイトやスピニングもOEM生産してましたネ。

フライリールは極めてシンプルですが、ソレでもメーカー独自の作りや個性のある製品も多いデス。

リール屋として最後のヂャンルになりそうです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4