キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

サイヅを選ぶ釣り方!その2

f:id:minekofujiko:20200808084311j:plain

こういう場所ではマづ最初にどこを狙うか?

だいたいは岸際を狙うんぢゃないかと。

一番出る可能性が高いです。

ただ、デカいサイヅとなるともう少し左側の深い部分に居たりします。

案外難しいのが”スレ具合”

多くの人が出入りする場所とそうでない場所で魚の付き場所が変わります。

人の多く入る場所はあまり岸に近いトコロにおらず、少し深いトコロに居る傾向が強いです。

近くにブレイクなんかあるとブレイクのすぐ下に居つくようです。

ただ、人があまり来ないトコロでは大胆な場所で出る事も多いデス。

もう一つ。

ポイントへの接近方法。

バス釣りの人の殆どが音や人影に注意を払いません。

車のドアを”ドンッ!”と閉めて、ドタバタと足音を立て、そのまますぐ水際に立ちます。

渓流釣りだったら致命的です。

それらをやらないだけでも釣果は変わってくるんですけどね。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4