キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラパラ旧パーチと現行パーチ比較!

f:id:minekofujiko:20200614022714j:plain

ラパラの旧パーチカラーマニアです。

ホイル張りではなくパール系のボディの上から塗装をしたメタリック系です。

 

 

f:id:minekofujiko:20200614022858j:plain

この旧パーチカラーが妙に好きでラパラを買う際は必ずこのカラーから入りました。

他に黒銀や黒金、青銀、赤金(朱金)トラウトなどありましたが、やはりこのパーチがダントツ好きでした。

それが80年代に入るとホイル張りになります。

悪くはないのですが、色が薄くなってイマイチ好きになれない。

とりあえず、持っている旧パーチカラーを使い続けていました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200614023452j:plain

中でもお気に入りはヂョイントシンキング(CDJ)です。

このヂョイントシンキングが発売になった直後に、パーチカラーがホイル張りに変更になった為、旧パーチのシンキングジョイントは数が少ないんです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200614023716j:plain

こちらが現行モノのCDJパーチカラーです。

フィンランドではなくエストニア製。

ホイル張りとしては合格の水準です。

しかし、大きい方の目玉が頂けない。

ちょっち惜しい。

 

 

f:id:minekofujiko:20200614023956j:plain

新旧並べてみました。

ボディの形状などは全くと言って良いほど違いません。

この辺りは流石ラパラかと。

今度使い比べてみたいと思います!

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4