キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20191012061855p:plain

台風19号接近に伴い強い雨が降り続いています。

今日の夕方ごろに上陸するようですね。

東海から関東地方に上陸するようですが、かなり大型の為、近畿地方にも大きな影響が出ています。

各地で台風に備えて対策を行っていますが、それら予想を上回るを事も考えられます。

夏場は九州や中国地方で台風や豪雨。

秋になると関西地方から関東地方に台風。

日本中で満遍なく自然災害が発生してますね。

コレだけ科学が発達しても自然再画に対して何も出来ない。

台風を弱めたり地震を無くす技術が確立すればそれこそノーベル賞でしょうけど。

 

 

f:id:minekofujiko:20191012063155j:plain

そーいや、また日本人がノーベル賞を受賞しましたね。

吉野彰氏のリチウムイヲン電池。

今や世界中で欠かせないモノです。

日本の技術の凋落が囁かれますが、まだまだ日本は技術大国ですヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4