キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日、仕事前にタックルテストに行きました。

今季使用する予定の渓流用タックルです。

ロッドとリールだけでなくラインやルアーなんかも全てのテストです。

で、帰宅してお店を開けたところ・・・・

なんと!

ロンドンからのお客様!!

30年ロンドンに在住しているという大阪出身の方。

あちらで翻訳と通訳の仕事をしているそうです。

リールのメンテナンスをしながら、色々とアチラの釣り事情や生活の事など話を聞かせてもらいました。


イメージ 2


①イギリスの料理で美味しい物は??

無い!(キッパリ)

チャイナタウンで中華料理食べるのが一番美味い!との事。

②あちらでは何釣りを?

海でアジ、サバ、イカなど。

それからイギリスでは釣った魚を食べる習慣が無いとのこと。

③最近、ロンドンでは日本のラーメン屋さんが増えてるとか?

確かに多い10軒以上あるけど高い!!日本円で2000円近い。

④昨年のノーベル賞受賞者について。

そんな人居たか?(´・ω`・)エッ?

カヅヲ・イシグロ氏が文学賞を受賞しましたよ!

よく解っていないのに、作品はすべて読んだことあるそうです。(笑)

EU離脱について。

本当は残流派の方が多いと思う。

まさか離脱することは無いと思って、自分くらいは!と、離脱に票を入れた人が思いのほか多かったとか?

ホントに離脱することになって、驚きと後悔の念が多くの国民にあるとのこと。

(((o(*゚▽゚*)o)))

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓